キーボードが発光はしているが、入力が全く反応しない

キーボードのLEDは発光している(通電している)が入力が全く出来ない場合、キーボードがデモモード(店頭展示モード)に設定変更されてしまった可能性がございます。

 

過去の事例より、以下の方が該当する可能性がございます。

 ●PCを起動したまま、キーボードのケーブルの抜き差しをされている場合

 ●店頭展示品を購入された場合

 

恐れ入りますが、以下の操作で回復する可能性がございますので、操作をお試し下さい。

 

① キーボードのUSBケーブルを抜いた状態でPCを起動します

 

② PCが起動したら、以下の3つのキーを押した状態にします

【esc(エスケープ)】キー

【caps([A]英数)】キー

【Space(スペース)】キー

③ 3つのキーを押したまま、キーボードのUSBケーブルをPCに接続します

 

④ PC側で接続確認されますとキーボードのLEDライトが発光しますので、その発光が落ち着きました  らたら、押している3つキーを離します

 

⑤ メモ帳アプリなどで入力が回復できたかをお試し下さい

 

★上記の手順を再度行うと、デモモードに移行する事が可能となります

 

その他、ご不明点やご質問がございます場合は、以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせを頂ければ、ご質問等にお答え致します。

 

■お問い合わせフォーム
https://support.grapht.tokyo/hc/ja/requests/new