【任天堂Switch】でマイクが動作しない場合

【任天堂Switch】ではボイスチャット機能を用意しておらず、ゲームアプリ側に依存しております。
そのため、【任天堂Switch】の設定確認およびゲームアプリ側の設定確認も必要です。

 

初めてヘッドセットをご利用頂く場合、下記の設定変更が必要です。
ご内容としては、見守り設定で【ほかの人との自由なコミュニケーション】の制限を外す必要がございます。
※プライバシーなどに関わる問題のため、お客様のご判断でお願いします

 

【みまもり設定について】
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/parentalcontrols/app/setting_change.html


次にケーム側でもペアレンタルコントロールからボイスチャットを【オン】していただく必要もございます。

【フォートナイトの場合 ペアレンタルコントロールについて】
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/parental-controls?lang=ja&sessionInvalidated=true
※上記は一例です。

 ゲーム内設定に付きましては、アプリメーカーへお問い合わせ下さい



上記の設定に付いて問題が無い場合は、ゲームアプリ及び【任天堂Switch】を最新版にアップデートを

行って頂き、完了後は【任天堂Switch】の再起動をお願い致します。
※ゲームアプリ及び【任天堂Switch】本体のアップデート実施後は、必ず再起動を行ってください

■Switch本体の再起動手順
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34216

設定に問題がない場合でも、一度ソフトを終了し、【任天堂Switch】自体の再起動を行って頂くことで改善出来るケースもございます。
(通常の電源ボタンを押しただけではスリープになるため、動作がおかしい場合その状態を保持されてしまいます)。

接続機器が正しく動作しない場合は、一度【任天堂Switch】より機器を外して頂き、再起動をお試し下さい。