充電ドックに接続するUSBケーブルの接触不良または挿入が甘い場合、充電ドック及びUSBドングル(USBレシーバー)が正しくPCに認識されず充電が開始できない場合がございます。
USBコネクタを充電ドックに接続する際、USBコネクタの先端を確認頂き【TOP】と刻印されている側が上を向いていることをご確認ください。
次に、USBコネクタを充電ドックの奥まで挿して頂きましたところから、更にもう一段回奥にグッと押し込んで頂く事で、きちんと接触し、正常に認識されるようになっております。
(かなり固く、キツく設計されておりますため、奥まで挿して頂きましたあと、もう一段回奥に入るイメージです)
また、充電ドックやマウス裏面を清掃して頂くことで、改善されるケースがございます。
エアダスター等で埃を飛ばして頂き、布生地/綿棒などでマウス裏面と充電ドックにある金属端子部分を清掃して頂き、症状が改善されるかお試し下さい。
(清掃用アルコール・エタノール、接点復活剤などで清掃頂くと効果が高いです)
改善されない場合、製品不良の可能性がございます。
下記のお問い合わせフォームよりよりお問い合わせ下さい。
■お問い合わせフォーム
https://support.grapht.tokyo/hc/ja/requests/new